食べ歩き walk to eat

  • 福正

カテゴリー:食べ歩き

ローカルのついでに!田原市は旧渥美地区の小中山町にある料理屋「福正」です。普段の宴会、新年会、忘年会、法事等、幅広く利用されてる地元でも評判は一番といっても良いほど、なかなか好きな日時に予約すら取れない人気店なのです。

画像でも分かるように料理の味はもちろんのこと、その品数も多い!大喰らいのボクでも最後には参ったm(_ _)m と思うくらい。でも料理の一つ一つが旨いので無理にでも食べちゃうんだよな~

地元の伊良湖港に上がった新鮮な魚を始め、揚げたての天ぷらにチリソースをかけて食べるなんざぁ~オシャレですよね。ボクの世代は天ぷらはソースをかけて食べるのがお決まりだもん(笑)

その後、旬の煮魚、寿司、はたまた温かいうどんまでw 極めつけは新鮮なイカを浜焼きにして塩だけで大胆に食べる。これがまた柔らかくて絶品!普通のイカを目の前で焼くだけで豪華料理に思えてしまうところは演出なんですよね~さすがです。

これでまだまだ終わらないのが福正さん。デザートにプリン、ホットコーヒーで〆ます。これには、さすがの酒呑みさんも甘くてもお構いなしに頂いてました(笑)

料理ってもちろん旨さが第一なんですが、器のセンスや盛り付け方、演出も大事なんですよね。それに価格もリーズナブルなので鬼に金棒!福正さんで料理を食べるたびに感心するばかりです。

厳しいこのご時世、上手に商売をされている「福正」の紹介でした。因みにボクは何の利害関係もありませんが(*≧m≦*)ププッ

Go To Top