食べ歩き walk to eat

  • 六厘舎

カテゴリー:食べ歩き

ご存知、超有名な六厘舎のつけ麺です。東京本店では毎日異常なほど行列ができたため近隣住民から苦情が相次ぎ、止む無く閉店したほど。

画像は残念ながらお店の中ではなく、戴いた御土産を調理したもの。人気の秘密を探ろうと一所懸命こしらえました。

ご覧のとおり、麺は極太で着色はしてなので白っぽく見えますが予想どおり、つけ麺独特の強いコシは、むしろ硬い食感といった方が近いと思います。その極太麺に合わせるスープは豚骨と魚介系が上手くマッチした香り高い濃い味となってますが、その他フルーツ系の甘さが引き立ち実に旨い!もう1つペースト状になった唐辛子を浮かべるとより一層スープの味がアップするのはビックリ。これじゃぁ行列ができるのも仕方ない!

つけ麺で有名な店はたくさんありますが、ここは是非足を運んでみたい一つなので、近々お登り(笑)を計画してマーケティングを実行して来たいと思っております。

さぁ~勉強だ!

Go To Top