食べ歩き walk to eat

  • 銀座 よし田

カテゴリー:食べ歩き

東京へ行ったついでに、時間のある限り行きたい有名店は行く!ボクの主義である。

東京ラーメンショーの会場で、たった3杯のラーメンを食べたあと(笑)銀座へ繰り出し、立ち寄った蕎麦屋、その名も「よし田」。銀座には他にも「田中屋」がありますが、ここも超有名な蕎麦屋なのです。

夜7時ごろだったと思うのですが、店の中はお客でいっぱいでした。先の「神田まつや」もそうだが、東京というせいか、やたらお客の多さが気になった。旨さはお客の数で決まるというが、はたして旨いのだろうか?

ボクはいつものように、ざる蕎麦を注文。見た目は「神田まつや」よりは良い。蕎麦自体も透き通って水気があり、適当にそば殻も見えて期待大。いざ実食・・・しかし蕎麦の香りが特に良いわけでもないし、食感も普通。これで人気店の蕎麦なのだろうか? またまた負け犬の遠吠えかと悩んでしまいました。

一緒に行った友人は、ここの名物「ころっけ蕎麦」を注文。蕎麦屋なのに、ころっけ?とは思ったものの、一番人気らしい。友人から、ころっけを少しもらって食べると、ころっけというより硬めの厚揚げ?まあそんな感じだが、それなりに旨い(笑)

食の好みは十人十色。やはり人口の多い所で商売はやるもんだなぁと再確認しました・・・・・わおおおおおん(負け犬の遠吠え)ww

Go To Top