食べ歩き walk to eat

  • 銀座 椿屋珈琲店

カテゴリー:食べ歩き

銀座へ行ったついでに、もう一つ!蕎麦を食べたあとは、やっぱりコーヒーが飲みたくなります。都合の良いことに銀座でも有名な老舗珈琲店がすぐ近くにありました。

夜の銀座は初体験(笑)でもコーヒーくらいならどこで飲んでも同じだろうと思い、入った店が椿屋珈琲店です。ところが田舎の喫茶店とは雰囲気がちょっと違う。店内は木を基調とした造りになって落ち着きがあり、客層も大人大人って感じ。しかも出勤前のクラブのママか、はたまたホステスさんか、和服を着た女性がけっこう居ましたよ。田舎者はちょっと緊張(笑)

店員さんが来て注文を取るのですが、ボクはどういうふうに頼んだらよいのか、それすら分からなかったので、ここのお薦めコーヒーをオーダー。それが画像の一杯です。

店員さんがテーブルまで来てわざわざサイフォンから注いでくれるのですが、その接客態度といったらまぁご丁寧w さすがの演出です!競争の厳しい立地条件の中で長年続けられる要因の一つを見ました。

昼間、東京ラーメンショーで歩き回ったせいもあり、しばらく力を抜いてマッタリとした時間を過ごすことができました。

いざ会計・・・一杯1000円近いw どうりで接客や雰囲気がいいはずだわ。コ〇ダなら2杯半は飲める(笑)でも、そこが銀座の豪華さであり、恐ろしさでもあるんだなぁ(笑)勉強させて頂きましたm(_ _)m

Go To Top