食べ歩き walk to eat

  • ナザレ

カテゴリー:食べ歩き

ナザレ!ちょっと変わった名前のうどん屋さん。ここは新城市のやや東側、しかも国道151号線からちょっと入った郷中にあります。大通りに面してないので、通りがかりに寄ることは不可能なのに有名人も来る人気店なのです。人気があると聞けば、すぐ行きたくなるのがボク(笑)

営業で豊橋、豊川方面を回ったあと、ちょっと足を延ばして新城の奥まで約30分。ホントに分かりにくかったけど、前の夜に地図をみた甲斐があり、また看板も出てたおかげで迷わず辿り着くことができました。

ここは自家製麺で、しかも茹でたてを出してくれます。まずボクが注文したのは、ざるうどん。いつものパターンだね(笑)冷たい麺は食感や舌触り、また歯ごたえがよくわかるのです。注文して約10分、意外と早めに出てきました。ご覧のとおり、やや細目で少しだけ澱粉質が感じられるうどんです。茹でたて、細目とあってつるみがあり舌触りがいい!ちょっと柔らか目のうどんだが、ざるうどんだけなら3杯はいけそうだ(笑)

いつも一杯では終わらないのがボク!次は温かいうどん。ここの名物ナザレうどんです。まずは四角形の器、白醤油をベースにとろみのある汁が斬新。名物の意味が解った気がしました。

しかし、こんな人気店でも来週には長年続けた店を閉めてしまうそうです。理由はわかりませんが聞いてビックリ!慌ててアップしたってわけです。

良い仕事をしている。誰もが認めるであろうナザレさん。お疲れ様でした。またいつの日か店開けてくれないかなぁ(^^)

 

Go To Top