食べ歩き walk to eat

  • 住よし

カテゴリー:食べ歩き

ご存じ、名古屋駅の新幹線ホームにある立ち食いの「住よし」です。ここは昔から、きしめんが有名で名古屋へ仕事で来た芸能人もファンが多いみたいです。

名古屋へ行ったとき、時間があれば必ず食べてましたが、用事のついでに今回も久しぶりに寄ってみました。外に設置してある券売機で券を買ってカウンターに向かえば、ものの3分ほどで品物が出てきますが、この日は日曜日だったせいか券を買ってから中へ入るまで10分ほど並びました。

汁は、わりと濃いめの醤油を使用、麺は昔ながらの茹で置きした幅広のもので懐かしい素朴な味がよかったのですが、今は冷凍麺を使っていました。これも時代の流れなんですね。

少し寒いところで温かいものを食べると、たまらん旨い!冬の北海道の屋台ラーメンは、仮に味が50点でも周りが寒いから食べると90点くらいになっちゃうんですよね(*≧m≦*)ププッ

「住よし」は進化しながら長年営業をしています。職人気質に頑固一徹やり方を変えないのも一つですが、時代とともに臨機応変に変化を遂げることも大切なのですね。

あああああ時間だ! スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛ (新幹線)

 

 

Go To Top