食べ歩き walk to eat

  • 食事処 もく

カテゴリー:食べ歩き

 

地元ネタを一つ!田原市赤石町の道の駅めっくんはうすの2階にある「食事処 もく」です。ここは焼きそばを始め、いろんな種類のお好み焼きが有名で、他にも地元の豚肉を使った田原ポークソースかつ丼は最近人気上昇中とのことです。

今回ボクが注文したのは、お好み焼きと焼きそば。画像を見てお分かりのように、非常に丁寧な仕事をしているので、気になっていたお店の一つなのです。

お好み焼きの切り口を見よ!キャベツをこれでもかと思うほど使った様がボクには芸術品に見えました。その上にかかるオリジナルソースは味に丸みがあり、マヨネーズとベストマッチ。生地はもちろんフワフワですよ。

焼きそばも同じイイ仕事をしています。鉄板に乗ったソバは太麺で、それに合わすソースはやや辛めの大人味。その辛めのソースを和らげる卵がソバを包み込むように被さる。卵と一緒に食べるソバは最高で、これまた芸術品に見えました。

食べ物は、旨さはもちろんのこと、見せ方も大切なんだと改めて感じました。もくさん!イイ仕事してますねぇ。

Go To Top