食べ歩き walk to eat

  • スガキヤ

カテゴリー:食べ歩き

♪スガキヤスガキヤ好きだがや~~みんな大好きスガキヤラーメン~♪ この地方ではご存じ!スガキヤのラーメン。どこへ行っても街中やスーパーのフードコートなどに必ずあり、もうネームバリューはバツグンなのです。

このラーメン、まずは値段が安い!なんといっても300円ちょっと。しかしラーメン通のボクにとっては物足りない。それはスープがシャビシャビなのです。一見豚骨風なのですが、コクや香りがなく、麺もスープと合ってるとはいえないし・・・まぁ300円ちょっとじゃあ仕方ないか(笑)でも半熟卵とメンマは普通に旨かった。

このスガキヤさん。夏の冷やし中華「リンゴはちみつ冷やし中華」はすごいものがあります。スーパーに置いてあるだけで、お客様は値段もろくに見ず、それを買って行きます。地元TVやラジオでのCMの影響はそりゃあスゴイからなぁ。大したものだと思います。

こんな負け犬の遠吠えをしているようじゃボクもまだまだのようです(笑)

Go To Top