食べ歩き walk to eat

  • 黒田屋

カテゴリー:食べ歩き

地元、田原駅前のショッピングモール セントファーレ内にあるラーメン屋さん、黒田屋の紹介です。もともと豊橋からの進出店で昔から超有名なのですが、ここ田原でも良い評判を聞き、さっそく行ってみました。

時は夜7時ごろ。お客の入りはまだ3割程度でしたが、ボクが入った直後どんどんお客が増えてアッというまにほぼ満席。ボクはお店に入ると、まず客層を見るのですが、ここは比較的若者が多いようでした。

それもそのはず、ご覧のとおりコッテリ味のラーメンなのです。ボクはハッキリ言っておじさんなのですが、仕事上このラーメンを食べないと始まりません。

スープは豚骨主体、麺は超極太。基本的にボクは細麺が好きなのですがマーケティングとくれば何でも食べちゃいます(笑)しかしいくら気持ちをニュートラルにしても麺とスープがミスマッチに感じられるのです。スープの表面にはコッテリと透明な油が浮き、箸で麺を持ち上げると、その油だけが表面にまとわりつき、まるでプラスティックの麺でも食べているかのよう。おそらく表面の油を少なくしたらもっと麺にスープが絡むのではないかと感じました。

ボクにとっては天下の黒田屋さん!ちょっと残念でしたが、ボクの持論のように、味を決めるのはお客の数。何を言っても負け犬の遠吠え(笑)しかし上手に商売をやっている黒田屋さんは、やっぱりすごい!m(_ _)m

Go To Top