食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

あああああっという間に3月です!啓蟄を過ぎ、春いちばんが吹き、いよいよ春本番を待つばかりですね。

突然うちのホームページが開かなくなり、あたふたしてましたが本日やっと復旧。原因を調べたら・・・なんと!料金不払いになってました!そりゃお金払わにゃ当然削除ですわ(笑)

先日3月2日。地元で「あつみ菜の花、桜まつり」が開催されました。今年で第5回になりますが、地元の有志団体が集まり、町興しの一環として頑張っているのです。

しかしその日は全国的に天気が大荒れで、ご多分に漏れず渥美半島も強風がビュービュー!おまけに桜の花は咲かず蕾のまま。画像は去年のものですが、あと一週間ほど遅かったらこんな光景が見られたはず。ああ残念!

そんな中、我ら有志は市民のために頑張りました。団子あり、イチゴあり、アサリ汁あり、田舎そばあり。特にアサリ汁はこの時期がいちばん旨い!体が温まりますね。また田舎そばは昔から渥美半島に伝わるソウルフード。平打ち蕎麦は地元独特で野菜をふんだんに使った汁は最高なのです。

又、伊良湖方面へ行くと旧フラワーパークの広大な跡地に敷き詰められた菜の花はまさに圧巻!その中にちょこっと佇む小屋?は漬物会社から引き取って手作りした漬物桶なのです。可愛いじゃあないですか!

街をよくしようと活躍するスゴイ人たちが田原市にはたくさんいるのです。今後も期待してますぞ!

Go To Top