食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

今月うちのお薦め商品のご紹介です。ホームページのトップにも掲載させてもらっています「鴨だし蕎麦」です。

ボクは時間があれば、あちこちを歩き回って旨いと聞いたものを食べています。ここでいつも言っておりますが旨いとか、そうでないとかは十人十色ですから始めにお断りしときます(笑)

近年、鴨のだし汁を使った蕎麦がメニューに上がる飲食店が増えてきたように思えます。そこでご多分に漏れず、去年末「鴨だし蕎麦」を商品化しました。それと同時に事務所のガラスドアに大きなポスターを貼っちゃったりして!(*≧m≦*)ププッ

食べ方は自由ですが、熱々の汁で冷たい蕎麦を食べて頂くのが一般的です。いわゆるラーメンでいう、つけ麺ですね。もちろん普通に温かくして召し上がっても大丈夫。肉がなくても鴨のだし汁が効いて一味も二味も旨さがアップしますよ。

又ボクのお薦めは、このスープを使った焼きうどんです。肉、キャベツ等を入れ、硬めに茹でたうどんを使えば、それはもうベストマッチ!因みに、うどんを茹でるのが面倒だという人には、うちの国産ゆでうどん小麦の香りを使えば簡単です(笑)ゆでうどんでありながら硬さとコシを兼ね備えた国産小麦粉独特の食感が特徴です。

もう一つ、このスープを使ったチャーハンもボクは大好きなのです。普通の醤油と違って、鴨のだし汁はご飯の味もアップしてくれ、おかずが少ない時の非常食にピッタリ!

騙されたと思って一度作ってみてはいかがですか?ホントに騙されるかもしれんけど(笑)

ちょっとブレイクでしたm(_ _)m

Go To Top