食べ歩き walk to eat

  • 真心堂

カテゴリー:食べ歩き

名古屋の地下鉄東山線、最西端の高畑駅から歩いて約5分。最近やたら評判を聞くラーメン屋さん真心堂です。この日、仕事で一宮市へ行く途中、無理矢理時間を空けて寄らせてもらいました。

時はお昼、ギリギリ並ばずに入れましたが、ボクがカウンターに付いたとたん続々とお客さんが入ってきて何とかセーフ!やっぱり人気店ですね。さっそく店一押しの伊勢海老つけ麺を注文しました。

品物が出てきてビックリ!石焼の器にグツグツのスープはいかにも熱そう。普通つけ麺スープはいくら熱々でも冷たい麺をつけるため徐々に温度が冷めてくるのですが、ご覧のとおり出てきていきなり煮えくりかえってるのがわかりますよね。ここが人気商品たる所以です。

まずスープを一口すすると、それはそれは伊勢海老の味と香りが顔一面を覆います。それくらい味がしっかり、しかも濃厚なのですが、まったくクドくないのがスゴイ!それに合わす麺は負けじの極太ストレート。相性バッチリなのです。

お店の外観も味がありますよね。それに店員さんが、これまた丁寧な対応で、このへんも人気店なのがわかりました。お客様に対する感謝の気持ちが直に伝わってくるのです。どの商売も、この気持ちを忘れたらいけませんよね。

かつて某大手会社の社長が言ってました。「毎日が新規オープンの気持ちで!」 なるほどね~~ 時々初心に戻るより、商売は毎日が初心なのですね。ボクも感謝しなきゃ!でもいつ感謝するの?・・・今でしょ!(*≧m≦*)ププッ

Go To Top