食べ歩き walk to eat

  • 晴レル屋

カテゴリー:食べ歩き

先々回、広小路を後にして駅に向かったボク。その途中、駅東口にある以前寄ったことがあるラーメン屋、晴レル屋にまた寄っちゃいました・・・何杯食うの?(笑)

愛知県では有名人気店なので、腹はいっぱいだったのですが初めて食べたころに比べて何か変わったかな?という探究心もあって寄ったわけです。

ご覧のとおり、超極太麺で相も変わらずコッテリスープはインパクトがあり、豚の背油も充分すぎるほど入ってます。基本ボクはコッテリは好きなのですが、この日食べたとき、ちょっと違和感がありました。別に腹がいっぱいだったわけではなく、旨さを感じなかったのです。そりゃぁ客観的に見たら腹いっぱいだろ!と言われるかもしれませんが、絶対に違います(笑)以前の方がマジ旨かった気がするんですよね。

その頃に比べたら、もっと美味しいラーメン屋ができ、そこで食べなれたせいなのか?ボクの舌がマヒでもしてたのか?はたまた、この味に飽きてしまったのか?原因は定かではありませんが残念でした。

人間って、いくら美味しいもの食べてもいつか飽きてしまうんですよね。世の中にはロングセラーの商品が数々ありますが、それってよくよく考えてみるとスゴイことなんですね。うちもお客様に飽きられないようにロングセラー商品を作りたいものです。

人間の欲って上限がないんですよね・・・いろんな面で。

Go To Top