食べ歩き walk to eat

  • ラ・パン

カテゴリー:食べ歩き

 

地元ネタを!渥美半島は高木町国道259沿いにある、ボクお気に入りイタリアンの店ラ・パンです。以前にも紹介したことがあるのですが、今回はちょっと違うメニュー、ミルフィールかつ丼です。洋食なの?はたまた和食?いえいえ両方兼ね備えたコラボメニューなのです。

何でどんぶりか?田原市は商工会を通じて「渥美半島どんぶり街道」なるものをここ数年力を入れています。詳しくはボクが言うよりhttp://www.taharakankou.gr.jp/special/donburi/ ここをご覧ください。

この日、名古屋から来た仕入業者と一緒にお昼に行き、食べたミルフィーユかつ丼はご覧のとおり。普通かつ丼といえば、ロース肉をカツにしますが、名のとおり薄いバラ肉でしょうか、それがミルフィール状に巻かれ、中には野菜等がバランスよく入ってカツとして揚げられているのです。もちろん噛んでも超柔らかいし、カツの下にはたくさんの野菜が敷き詰められて食べても健康的にアレンジされています。

カツにかかるソースも3種類ほどあり、ボクが食べたのは黒ゴマソース。その香りがカツとマッチし、もちろん味は言うまでもありあません!まいうううう・・・言っちゃった(笑)

味も見た目も高得点のラ・パンのミルフィーユかつ丼。スープもデザートも付いて1030円。よく考えらえたメニューでした!うんうん

Go To Top