食べ歩き walk to eat

  • カレーハウスcoco壱番屋

カテゴリー:食べ歩き

行ってきました!coco壱番屋。今さら何をwwとおっしゃるかもしれませんが、なかなか行けなかったのです。今や世界に羽ばたくチェーン店。その人気の理由を暴きに(笑)行ってきたのです。

ボクが入ったのは藤沢町かなぁ?つまりヨーカドーの前の通りです・・・いいかげん(笑)店内に入ると、まずカウンター席が目に入り、一人でも気軽に食べられるんだなと感じました。そのカウンターには一人で来た若者、おっさん達ですでにいっぱい。もちろん家族もいてテーブル席も埋まってました。

ボクたちは初めてだったので店員にまずお薦めを聞くと、やはり限定メニューがあり、限定の文字に弱いボクはすぐさまそれを注文。タイレッドカレー!名前を聞いたとたん、タイでhot!レッドでまたhot!嬉しくなっちゃいます(笑)実はボク辛いのが超得意なのです!

このレッドカレー、普通のカレーの辛さのレベル3くらいなのだそうですが、そのレッドカレーにもまた辛さのレベルが1~~5まであり、ボクはそのレベル3を選びました。つまり超超辛いってことなのです(笑)

わくわくすること約10分。問題のそれは出てきましたよ。いざ実食!うん辛いわ確かに。旨みもあるしイイ感じ。でも辛さを期待し過ぎたボクにはちょっと物足りなかったかなぁ。次はもっともっとレベルの高い辛さに挑戦しよう(笑)

もう一つの画像はレギュラーメニューのホウレンソウカレーです。まぁこれは普通に旨く辛さもまぁまぁ。それとサイドメニューも充実してました。見てるだけでもう一品注文してしまいそうに、そそられるとこはさすがです。

餅ひとつで大きくなった赤福さんはスゴイですが、カレーひとつで世界に羽ばたくcoco壱番屋もやはりスゴイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Go To Top