食べ歩き walk to eat

  • アーチャーラ

カテゴリー:食べ歩き

ボサッとしてる間に、とうとう5月。あれもやらんといかん、これもやらんといかんと思ってるうち何もできずに一年の3分の1が過ぎてしまいました。そろそろ年末のことでも考えようかなぁ(笑)

豊橋市某町、インド料理のアーチャーラです。店の前を通るたび駐車場に車がいっぱいなのが以前から気になっていたのですが、その要因を探すため、ついに行ってきましたよ!

時は夜8時ごろ。この日は幸いにもお客の数がそんなにないと思いきや、店の奥には女性の団体がワイワイガヤガヤと賑わってるし、家族連れも居ました。驚いたのは厨房の中にはインド人のシェフが3人。これは本格的だとニヤリとしながらボクが注文したカレーは店のご主人お薦めの・・・ええと・・・名前は忘れちゃった(笑)ただセットになっていて品数とボリュームはバツグンです。

カレー自体、野菜がたくさん入り、ルーはそんなに柔らかくなくドロっとした感じで、期待したほど辛さ、甘さ、旨みはそんなに感じられず、ちょっと意外な感じ。これで人気店なのか?と思うほどでした。しかし自家製のナンは旨い!大きくて生地の食感もいいし、小麦の香りもしっかりある。これは美味!

ボクはカレーの味は専門ではありませんが、それでもカレーは世界の万人に好まれている食べ物。ここのカレーの味はイマイチといくらボクが言っても、お客の数が人気度を証明しているんですよね。ボク得意の負け犬の遠吠えかww

しかし、しかし!この店の人気の要因を確実に見つけましたよ。それは人のよさそ~~なご主人さん自身なのです。嫌味がなく決して作ったのではないニコニコした顔でお客の対応をしている姿はとても好感が持て、まるで見習えよとでも言われてるかのようでした。

やはりアーチャーラは人気店なのでしたm(_ _)m

Go To Top