食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

世間はGWとやらで道路も電車も満タン状態。年中無休のボクのGWとはgolden work です(*≧m≦*)ププッ!そんな中、一週間ほど前、長野県は昼神温泉のある阿智村へ某団体に混じって、ハナモモを見に行ってきました。

朝6時バスで出発、途中休憩を挟みながら9時半には現地に着きました。時間も少し早いこともあって人出はまぁまぁでしたが、時間が経つごとに賑やかになりました。肝心のハナモモはというと、まだ3分~~4分咲きでしたが、木の多さといい、エリアの広さといい、村ののどかさといい、清流はキレイだし雰囲気はバツグン。コイノボリなんかもイイじゃぁないですか!

実はこのハナモモ、一本の木に赤色、白色、桃色と3種類の色の花を咲かせるのです。これは驚きでした。ハナモモ祭りは村をあげて開催しているそうで、木の植え付けなども村民がみんなボランティアで行ったそうです。帰りがけには妻籠、馬篭宿にも立ち寄り、山村ののんびりした雰囲気を味わいました。

GWの真っ只中、仕事の忙しさを無理して見に行った甲斐があったというもんです。人間たまには日常と違った時間を過ごして緊張の糸を緩めないといけませんね。

Go To Top