食べ歩き walk to eat

  • みかわの郷

カテゴリー:食べ歩き

正月に初詣を済ませたと思ったら、もう半年が経とうとしています。年末の支度で気が焦っております(笑)

地元、田原市でもっとも元気のいいお店と言っても過言ではない飲食店「みかわの郷」の紹介です。その他田原市内に「なごみの郷」、焼き肉店「じゅーじゅー屋」、豊橋市内にも「かつさと」等があります。社長の〇田君は40歳そこそこでありながら経営コンサルタントも手掛ける、今や日本全国を飛び回る実業家なのです。

ここの郷の前を通ると、いつも駐車場は満車状態。やはり気になるボクは今までに何度も入っており、どうして流行るのか?いろんな意味でリサーチ済みなのですが今回も改めて、ざるうどんと、かつ丼を注文してみました。

こういうお店で、うどんといえば冷凍麺を使ってるのではないかと思いがちですが違うのです。それもちゃんとリサーチ済み(笑)北海道産小麦粉だけで丁寧に練り上げられた生地を、しかも茹でたてで出しているのです。見るからにキレイでしなやかさが伝わってくるうどんですよね。普通こんな面倒なことはしませんが、敢えてやるところに流行る理由が一つあります。

店内は少なくとも70~~80名は入れるくらい広く、メニューも写真付きで充実して食欲をそそられます。客層も老若男女、団体、個人でも気軽に入れるような造りになっており、よく考えられてます。

また店員の教育もされており、客のお茶がなくなるとすぐ注ぎにきてくれます。ここでボクがいちばん感心するのは、いつも多くの客で賑わっているのに品物が出てくるのが早い!やはり客を待たせないことが重要なポイントなのですね。

店内もすごくキレイだし、メニュー全体もセット物や寿司、お子様セット等バラエティーに富んでいます。その他、車通りの多い道に面してしることと、駐車場に入りやすい&出やすいという条件が揃っています。ボクが見る限り、これらいろんな理由があるのです。

最後に、味のことは一切コメントしてないですが(笑)どれを食べても平均以上の旨さはあります。だって飲食店が流行る理由の一番は何と言っても美味しさなのですからね。

Go To Top