食べ歩き walk to eat

  • つぼみ

カテゴリー:食べ歩き

もう一度あのラーメンを食べたい!そう思ったことはありませんか?多くの人が経験のあることだと思います。しかしボクはリピートしたいと思ったことがあまりないのです。

某日、少し早いけどもうすぐ父の日だし、ご馳走するから一緒にラーメン食べに行こうよと娘夫婦たちが誘ってくれました。そこで、わざわざ出向いたラーメン屋が豊橋市の「つぼみ」なのです。

何でもそうなんですが、食べ物は特に好みの違いがハッキリするものですね。旨いか、そうでないかは人それぞれ。ここ「つぼみ」はボクの好みでもあり、又いちばん重視するのが何といっても食材に拘り、仕事が丁寧なのです。

お薦めは塩ラーメン。麺は国産小麦粉、スープは全国から取り寄せた拘りの食材を使用。特にチャーシューは絶品!分厚いけど柔らかいし、炙ってあるから香ばしい。これだけを食べてもいいくらいの逸品。

また食べ終わるまでスープは熱々だし麺が延びません。常に食べるお客の立場で一杯のラーメンを作っているのがボクには伝わってくるのです。これはお見事!簡単なようで、なかなかできることではないのですね。それができたら何処のラーメン屋さんも流行ってるもん(笑)

もう一度食べたいラーメン。(仮)父の日に「つぼみ」の人気の理由を再確認させてもらったひと時。ご馳走さまでしたm(_ _)m

Go To Top