食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク お上りさん①

カテゴリー:食べ歩き

先日、一泊二日で某団体に混じって東京へ行ってきました。その日、朝からあまり天気がよくなかったのですが新東名の駿河湾沼津サービスエリアに差し掛かったところから徐々に晴れ間が見えてきました。

バスは途中休憩しながら午後には東京へ入り、そのまま巣鴨へ!お年寄りの原宿とか言われているので、ちょっと抵抗があったのですが、いやいやイザ歩いてみると、知らぬ間に周りに溶け込んでいる自分がいましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

巣鴨で人気の食べものといえば塩大福だそうです。通りには塩大福を売っているお店が何軒もあり、その中でも元祖塩大福のお店「みずの」はすでに人の列ができていました。行列を見ると気になって並びたくなる心理。ご多分にもれずボクも並んじゃいました(笑)

さすがに塩とあんこはミスマッチだろと思ってたのですが、まぁまぁ合うのにはびっくり!外側の餅部分にほんのり塩味がして、中のあんこと絶妙なコンビなのですね。こりゃあインパクトありですわ。

もう一軒有名なお店「伊勢屋」は、外側の餅部分がもっと塩味が効いてたような気がします。どっちにしてもビックラこいた餅でした(笑)

それにしても巣鴨、居心地がよかったのは何故なんだろ?(笑)

Go To Top