食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク お上りさん②

カテゴリー:食べ歩き

おばあちゃんの原宿、巣鴨を後にしてから浅草の某ホテルに一旦チェックイン。ホテルが雷門通りに面していて浅草寺にも近かったので団体で散策となりましたが、これがホントのお上りさんですね(笑)

それにしても浅草寺は賑やか。平日、休日は関係ありません。しかも外国人が多いのにはビックリ!4人に1人くらいはいただろうか?まぁその対象が自分の田舎だから比較にならんくらい人がおっても当たり前なんですがね(笑)

仲見世通りは相変わらず人人人!名物の人形焼のお店もありましたですよ。ボクはお小遣いが足しなかったので買えませんでしたが(≧m≦)ぷっ! その時ふと脇道を見るとスカイツリーがそそり立っているではないか。先回の上京では完成前だったのでまだクレーンが備え付けられたままだったが、あれから早2年かぁ。ボクも歳をとるわけだ。

それにしても一大観光名所の浅草仲見世通りから見るスカイツリーも乙なもの。次の日は朝いちばんでスカイツリーに上る予定なのでした。

Go To Top