食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク⑦築地市場

カテゴリー:食べ歩き

つまらん国会議事堂を後にして(笑)そろそろお腹がすいてくる頃。昼食はもちろん築地です!以前にも行ったことがあるのですが、何度行っても賑やかな観光地・・・かな?

自由行動だったので各自いろいろ歩き回ったようなのですが、ボクは目についたとこですぐお昼をとりました。まずは!ウニいくら丼。値段は2800円とちょっとお高めな気がしますが、それでもその辺の店で食べると、もっと高いかもしれません。味はもちろんマイウ!でもボクはそこを見ず、何で2800円とリーズナブルなのか?画像はいつものようにピンボケなのですが(笑)よく見ると色の違うウニが2種類使ってあるのです。色が鮮やかなウニは値段が高く、色が鮮やかでないウニは一般的なもの。それで値段のバランスを取っているんだなと感心しました。上手に商売やってますよね。

これで満腹だと思ったら大間違い!デザートにはラーメンですよ(≧m≦)ぷっ! 以前にも食べてアップした井上のラーメンは築地の名物。友人が食べたいと言うので連れていったというわけです。以前ボクが食べたときは麺が柔らかく、自分としては不評でしたが、今回はまぁまぁだったかな。ラーメンが出来上がって差し出されたとき、その人の親指がスープの中に入ってました(笑)まぁそれも築地名物ですよねw

これで終わりではありません!ホントの最後のデザートで厚焼き玉子を(笑)ここはあのテリー伊藤氏のお兄さんのお店「丸武」なのです。築地へ来たら名所には寄らないとね。かなり高評判なのですが食べると意外に普通?ボクは負け犬の遠吠えは発したくないので売れてる物にはケチはつけませんが(笑)

東京には、いろんなお店がたくさんありました。まさに激戦区。そんな場所で長年営業できてるお店は偉大です。イヤ本音で言ってます。商売に限らず何でもそうですが、まずは長く続けられることが大切ですもんね。そんな商売をしたいと初心に戻らせてもらった今回のお上りさんでしたm(_ _)m

Go To Top