食べ歩き walk to eat

  • ビューホテル伊良湖

カテゴリー:食べ歩き

地元で頑張ってる処の紹介。この3月にリニューアルオープンしたビューホテル伊良湖です。外装、内装ともに綺麗になり、また館内のレイアウト、レストランの大改造等で見違えるほどの素晴らしさです。

それに伴い、メニューも大きく良い変化をしました。この日、遠くから友人が来伊したので見学も兼ねて行ってみたのです。ご覧のとおりビュッフェスタイルなのですが、メニューによってはオーップンキッチンになっており、ステーキやラーメンをその場で作ってくれ熱々が頂けるのです。

特にラーメンは鶏ガラをベースに地元産のアサリエキスがよーく混ざったスープで、一口すすると初めに鶏ガラの香りがし、その後アサリの風味がついてくるという、よく考えられたものになっており、麺は極細ちぢれ麺。あっさりスープにバッチリ合うのです。

ポーションも小さいのでボクはいい加減食べた後、3杯をペロリ!やっぱりラーメンはボクにとってデザートなのです(笑)ホントはもう1杯いきたかったのですがww周りが笑うと思い止めました(≧m≦)ぷっ!

泊まり客も相当多く、夜のレストランは2部になるほど大盛況。特に大浴場の露天風呂は好評で、目の前には夕日に照らされた神島が大きく見えたそうで、友人も大満足して帰郷されました。

伊良湖でいちばんのロケーションと言っていいほどのビューホテル。オープンして40年以上経ちますが、その間いろいろあったものの、よくここまで頑張ってきたなぁと、つくづく想うのでありました。

これからも伊良湖を盛り上げて欲しいものですね。

Go To Top