食べ歩き walk to eat

  • うおすみ

カテゴリー:食べ歩き

地元ネタをもう1つ。旧渥美地区堀切町にある料亭うおすみです。この辺りにはたくさんの料亭や仕出し屋があるのですが、その中でもメディアに取り上げられ、ネット上でもかなりの評判を得ている、ボクお気に入りの一店でもあります。

先代は普通の魚屋「魚澄」としてやってたのですが、今の代に代わってからは料亭だけにして、名前もひらがなになりました。

料理の旨さは言うまでもなく、器のセンス、盛り付け方、品数等どれをとってもいいので、地元の会合や法事でよく使われ、又遠方からのお客さんもわざわざ訪れるそうです。

店の入り口や部屋は茶色を基調としたシックな雰囲気になっており、そのが落ち着く感じが、つい長居をしてしまうのです。最後に出てくるデザートなんかもここの名物。特にプリンは手作りで柔らかく絹のような滑らかな食感がたまりません。

何でもそうなのですが、評判のイイ店はそれなりの要因があり、そして何かが違うんですよねぇ。見習いたいものですm(_ _)m

Go To Top