食べ歩き walk to eat

  • じゃんだら

カテゴリー:食べ歩き

豊橋はヨーカドー近く?あまり近くでもないかな(笑)まぁそんな所にあるラーメン屋じゃんだらです。店の外観は派手ではないものの、長年ここで営業している老舗。深夜遅くまで開いているので、夜に行動する人たちにとっては都合の良い店なのです。

久しぶりに寄ったボクが注文したのは、辛ネギしょうゆラーメン。豚骨の効いた白濁したスープは昔と変わらず。イヤ、ちょっとだけ豚骨の香りが強くなった気がしました。麺も昔と変わらず、多加水中細ちぢれ。普通に旨い。スープとの相性もまぁまぁですが、おっさんになったボクには、ちょっとだけスープが濃かったかな。でも、このラーメンを注文した理由は細く切った白髪ネギが大好物だからです(笑)ラーメンの味はどうでもいいのかよ!ですよね(*≧m≦*)ププッ

もう一杯の画像は、つけ麺。スープは醤油ベースでピリ辛なのですが、少しだけ酸味が効いています。麺は温かいのと同じもの。ボクのイメージだと、つけ麺はそれ用に太い麺を使うのかと思ったのでちょっと意外でした。味は・・・まぁまぁですね(笑)酸っぱいのが好きな人にはいいかもです。

味にはいろいろ好みってものがありますが、ここは若者に支持されているようです。おっさんのボクにはちょっとだけ濃い。だけど長年ここで営業を続けているのだから大したもんですよね。

年中無休、いつ行っても深夜でも開いている。たまに暇だから今夜は閉めようか?という気持ちに駆られることもあるんでしょうが、いつでも開いている、じゃんだらは信念があります。それが長年続く理由なのですね。

継続は力なり!改めて思いました。

Go To Top