食べ歩き walk to eat

  • 世界のやまちゃん

カテゴリー:食べ歩き

行ってきました!世界のやまちゃんw と、その前にお断りを・・・画像は全てピンボケです(笑)カメラの撮影モードを間違えてしまったようです。まぁボクらしい(≧m≦)ぷっ!

名古屋を中心にあちこちにあるのですが、ここは金山総合駅南口にある店。ご存じ手羽先で超有名なので以前から寄ってみたかったのです。

この日は日曜の夜ともあって店内はほぼ満席。見るからに活気があり賑やかで、少しだけ待つこと5分。取るものも取り敢えずwメニューも見ずにさっそく手羽先を注文。金額や本数などお構いなし。とにかくすぐ食べたかったのです(笑)

まずは一口ガブリ!うううん何ともスパイシーでいいじゃありませんか!まさにボクの好みにピッタリ。コショウと塩の加減が7対3くらいかな。それがいい感じなのです。これだけなら限りなく何本でも食べることができると思ったほど。さすが店名の頭に「世界」がつくわけだ(笑)

下の画像いちばん左、黒っぽく見えるのはソース味の手羽先。これは・・・ボクの舌には合いませんでした。メニューから外せと言いたくなりましたよ(*≧m≦*)ププッ でも他の品物、サラダ、きしめんパスタ、ドテ煮丼等は普通に旨かったですけどね。

味の感想は人それぞれとして世界のやまちゃん、ちょっと変わってるところ・・・それは、チェーン店なら場所を離して店舗をおくのが通例ですが、同じ場所に数店舗かたまっており、南口だけでも3店舗あります。

それが変わっているというより戦略なのだそうで、そこが世界のやまちゃんのスゴイところなのですね。勉強になりましたm(_ _)m

Go To Top