食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

今年の夏はクソ暑かった!って、まだ夏は終わりではありませんが(笑)先日しばらく涼しい日が続いていたのに、昨日あたりからまた暑くなりました。ボクは暑いのが得意だったはずなのに、ここ数年確実に暑さに弱くなっているような気がします。原因はただ1つ、歳なのです(笑)

暑い日にはビール!焼酎のロック!・・・とは言ってもボクはアルコールは全くダメ(>_<)だけど名酒と呼ばれるものは、日本酒でもワインでもちょこっとだけ味見をしてみるのが好きなのです。

画像は渥美半島田原産の芋で作った芋焼酎「亀若」です。この「亀若」は紅あづまの苗を無菌状態で地元亀若地区の有志「亀若倶楽部」が有機・無農薬で栽培したものを、長野県中央アルプスの伏流水を使って仕込んだものだそうです。なので付加価値はそれなりにあるのです。

芋の臭みは全くなく、爽やかな水の奥に芋本来の男らしい深い味が感じられます。上手く表現はできませんが、まぁこんな感じ(笑)町興しにはモッテコイですね。

どこの自治体もいろんな問題を抱える中、何も行動を起こさないより、こうして新しい挑戦をしてみることは素晴らしいこと。頑張ってほしいです!田原市。

Go To Top