食べ歩き walk to eat

  • カーサボーノ

カテゴリー:食べ歩き

台風18号の接近で外は風がビュービュー。この間にも停電になったらwとビクビクしながらのアップです(笑)

田原市にもステキなイタリアンのお店がありました。赤石町辺りになるのかな?「カーサボーノ」イタリア語でボーノは「旨い」カーサは「家」だそうです。この店の方に聞いたのですが、もし間違ってたらゴメンナサイ(笑)

店の中へ入ると壁や床、天井はシックで落ち着いた大人の雰囲気をかもし出し、チェックのテーブルクロスはオーソドックスではあるものの、イタリアを想い起させます・・・行ったことないけど(*≧m≦*)ププッ

ボクが注文したのは海の幸を贅沢に使ったペペロンチーノ。もともとオイル系が好きで、しかも乾燥パスタと生パスタを選べるのは嬉しい。ボクはもちろん生パスタを選びましたよ。だって製麺屋ですからね(笑)

乾燥パスタとは違い、もちもちとした食感はボク好み。いい仕事をしているのが一口で解りました。又サラダとスープはセットになっておりリーズナブル感が上がります。特にミネストローネはトマトの酸味がよく、手作り感が直に伝わってスプーンが進むこと進むこと。アッという間に飲み干しました。

もう一品は懐かしいナポリタン風。こちらは乾燥パスタを注文。ケチャップソースがアルデンテと絡んでいい感じ。バジルの香りとパルメジャン、それとニンニクスライスがアクセントとなり、これまた絶品でした。

豊橋まで行けばシャレたステキなイタリアンの店はいくつかあるのですが、田原にあったとは嬉しい限り。これから通っちゃうかもです(笑)

大人の雰囲気で良い仕事を、しかも上手にしているカーサボーノ。常連もたくさんいるみたいだし、商売の参考になることがたくさんありました。勉強になりましたm(_ _)m

Go To Top