食べ歩き walk to eat

  • すき家

カテゴリー:食べ歩き

♪すき家の牛丼♪ そう!すき家といえば牛丼・・・なのですが、今回は違います。その名も「炭火やきとり丼」 ちょっと前TVで頻繁にCMを見たので、急に食べてみたくなったのです。

実は、すき家へ入るのは初めて(笑)今さら何をと仰るかもしれませんが、TVであれだけ美味しそうなCMを流されては黙ってるわけにはいきません。

お店へ入ると、入り口近くのレジの周りにたくさんのお客が待っているではないか。ひょっとしたら、ここは券売機で先にチケットを買うのかな?と思い、すでにカウンターで1人食べていた若者に聞いたところテイクアウトするお客さんの集まりで、店内で食べるなら好きなテーブルにつけばいいとのこと。なぁんだぁ、ちょっと緊張しちゃったじゃないか(≧m≦)ぷっ!

注文した「炭火やきとり丼」は、たくさんのお客にもかかわらずスムーズに出てきました。いざ一口!んんん!大きめの鶏肉に、その名のとおり炭火の香りがしっかりついてるではないか!独特の醤油ダレはもちろん旨いし、しかも柔らかい。これで390円。さすが一旦止めになったメニューがお客のリクエストで復活しただけのことはある。ちなみに右の画像は普通の牛丼。普通に旨かったw

吉野家、松屋と激戦を続けている、すき家。お互いに牛丼だけではかなり厳しいものがある。それぞれ生きる道を考えているんですねぇ。つぶし合いではなく、良いライバルとしてそれぞれ生き残ってほしいものです。

といいながら、他を気にしている暇はないかもです・・・ボク(笑)

Go To Top