食べ歩き walk to eat

  • 焼肉 ジャンビア

カテゴリー:食べ歩き

田原市衣笠地区?にある焼肉ジャンビアへ行ってきました。実はここ、中学高校時代の後輩が経営している店。この日、田原町のお祭りがあって毎年盛大に上げられる花火を目的にやってきたのですが、台風の影響もあり急に順延となってしまい、それならば夕飯はここでと入ったわけです。

いつもの夕方ならたくさんのお客で賑わっている人気店なのに、花火があるはずだったため?に入りもまばら。ほぼ貸切状態でした(笑)笑いごとじゃないか^^;

ここは黒毛和牛だけを使用、しかも肉にランクがあり、上級も最上級も揃っています。ボクらはモッタイナイから普通の肉で我慢しましたが(≧m≦)ぷっ! それでも大満足ですよ。

焼肉店は、その店独自のタレを作りますが、肉は仕入るところを拘り、高いお金を出せば誰にでも良いものを手に入れることができます。極端な話、A5ランクの肉を焼けばゼッタイに旨いのです。タレには個性を出せますが、肉の個性は焼肉屋さんでは作りにくいのです。(ステーキの熟成期間は別ですが)

そんな厳しい業界の中で、ここジャンビアはもう20年以上安定経営しています。継続は力なり!今後ますます繁盛を願いたいものです。頑張れ( )ろし!

Go To Top