食べ歩き walk to eat

  • ぼてぢゅう

カテゴリー:食べ歩き

先日ヤボ用があって大阪へ行ってきました。早々と雑用を済ませたあと新大阪の駅内で入った、ぼてぢゅうです。

大阪名物といえば、やっぱり粉物。お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、明石焼き等たくさんあります。有名店ぼてぢゅうということで今回は、焼きそば、お好み焼き、それとネギ焼きを食べてみました。

ここはテーブルに鉄板が備わっていませんが、その代わり品物ひとつひとつが全て皿状の鉄板に乗って出てくるので、どれを食べても熱々なのです。

焼きそばは極太麺で、それに合わすソースはさっぱりとしているものの甘さが際立つものを使っているので麺によく絡みつき、もちもち感が引き立つのです。うーんマイウ!

お好み焼きは分厚いのに、しっかり熱が通ってて熱々。上にかかるホワイトソースが味を一層引き上げていました。あのフワフワ感は忘れられん!

この日メインで楽しみにしていたネギ焼き。他の店では食べたことはあるものの、ここのは明石焼きのように独特のダシ汁につけて食べるのです。ネギ焼きそのものは当然美味しいのですが、それをつけるダシ汁がたまらんのですよ!一口サイズにしたものをダシ汁にいれると、少々ふやけて崩れるのですが、汁が浸みると柔らかさが増し、旨さも増すのです。これは美味!今さらですが、参りましたm(_ _)m

うーーーん ネギ焼きにはまりそうだ(笑)

Go To Top