食べ歩き walk to eat

  • ちろる庵

カテゴリー:食べ歩き

大人の雰囲気で美味しいコーヒーが飲める喫茶店シリーズ(笑)豊橋市三ノ輪町の、ちろる庵です。実は先回、珈琲館椿のオーナーと話をしているとき薦めてもらったお店なのです。

メルヘンチックな店名とはイメージが違い、シックな店構えは一見敷居が高そうですが、されど喫茶店。堂々と入ってやりましたよ(笑)

店内は思ったとおり木と煉瓦を基調とした落ち着いた雰囲気になっており、それにフロアがいくつかに分かれていて、それぞれテーブルやイス、ソファーが違うので、それなりの楽しみ方ができます。

ボクが注文したのは、この日お薦めのグァテマラ産。コクと奥行があり苦味と酸味のバランスがボク好み。珈琲館椿のオーナーが薦めてくれただけあって、ここもサイフォンで入れたものをテーブルまで持ってきて注いでくれるのですが、残ったコーヒーを温めた状態で置いていってくれるので時間をかけても熱々のものが2杯分飲めるってわけです。これで600円ならお得感がありますよね。

うどん屋、ラーメン屋はもちろんですが、雰囲気の良い喫茶店も探せばたくさんあるようです。やり方次第でお客様に喜んでもらえるんですよね。次回も喫茶店の紹介です(笑)

Go To Top