食べ歩き walk to eat

  • 茶苑

カテゴリー:食べ歩き

ホントは違う喫茶店をアップしようと思ってましたが、偶然田原町へ出る用事ができたので「茶苑」へ寄ってみました。実は3年前の9月にもアップさせてもらったので今回が2回目となります。nanaichiさんに誘導されて(笑)

日曜日の午後、中途半端な時間にお邪魔したので、お客はあまり居ないだろうなと思いきや・・・まぁまぁの賑わいに驚きました。店内は床や壁が木を基調とした、やはり落ち着いた造りになっています。おそらく以前は畳が敷き詰められた和室だったのだろう、今はフローリングにテーブル。床間や仏間があった場所も上手に改良されています。おまけに大きなアレンジメントフラワーがいいですねぇ。

画像のコーヒーは茶苑ブレンドと炭焼き。カップもデザインがいちいち違います。ここも注文が入るたびに豆を挽くので香りが良いし、しかしそれを面倒だと思ってしまうと他の喫茶店と同じになってしまうのですよね。

コーヒー好きな人が1杯では物足りない場合、2杯目は200円で飲めます。この法則でいくと3杯目は100円、4杯目は50円、5杯目は25円かな?(*≧m≦*)ププッ とにかくお得ですよねぇ。それに手作りのケーキも丁寧でイイ仕事をしています。女性にはたまらん一品ですね!

中庭を眺めながら座っていると落ち着くし、つい長居をしてしまいそうです。いい雰囲気ですねぇ茶苑さん。

Go To Top