食べ歩き walk to eat

  • フォノン・カフェルーム

カテゴリー:食べ歩き

お約束どおり(笑)喫茶店です!ここは豊橋市つつじが丘の、それこそ一般の住宅街の中にポツンとあります。しかもかなり入り組んだ所に位置し、カーナビを使っても困難を極めたのでした。実はここ、うちの長男の嫁に教えてもらったのです。

店の外観は四角?(笑)とってもシンプルな造りで、敷居の高さを全く感じさせない入り易さがあります。店内は一見ガランとしているのですが、なぜか居心地が良いのが不思議。BGMにはジャズが流れ、しかも音源は今となってはレアな真空管のアンプを使ったレコードですよ!よく聴くとシャリシャリとかすれた音がまたいいのです。

なかなかの大人の雰囲気を味わいながら注文した、この店のブレンドコーヒー。まぁ正直ごく普通のコーヒーなのですが店内の雰囲気とBGMで一段と味が上がるのが不思議。また大きな一枚ガラスの向こうには小さな公園がチラリと見えて、それが気持ちを落ち着かせてくれます。

しかも入店したのが午後4時半という何とも中途半端な時間なのに、お客の入りはまぁまぁなのです。駐車場の車も高級外車がヤケに目立ったなぁ。そういう客層ってことなんですよね。

決して立地条件はよくない中で、しっかり経営ができている喫茶店「フォノン・カフェルーム」。以前ボクは店には良い立地条件が必要不可欠だと言いましたが、ここは例外のようです。それなりにコンセプトがしっかりしていればお客様は来てくれるのですね。まだまだ勉強です!

Go To Top