食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

そろそろ寒い冬が本格化する季節がやってきますね。そこでホームページのトップをちょっと替えてみました。

味噌煮込みうどん(生タイプ2人前)北海道産小麦粉だけを使用し、その特徴を生かした練りで強いコシとモチモチ感を出しました。おまけに弊社オリジナルの化学調味料不使用、無添加八丁味噌スープは絶品!

まず、沸騰したお湯に生麺を入れて3分から4分硬茹でします。あらかじめ300ccのお湯で希釈した味噌スープに茹で上げた麺を、そのまま放り込みます。その後、数分(お好みの硬さまで)煮込めば出来上がり。

もっと硬い麺がお好みという方は、あらかじめ300ccで希釈した味噌スープにそのまま生麺を入れて3分から4分煮込めば、もう出来上がり。生麺から小麦粉の成分がほんの少し出るとスープによりトロ味が増して麺に味が染みます。本格味噌煮込みうどんが簡単に家庭で食べられますよ。寒い冬を乗り切るには、これはお薦めです。

ちょっとだけ宣伝でしたm(_ _)m

Go To Top