食べ歩き walk to eat

  • まるぎん本舗

カテゴリー:食べ歩き

豊橋市にあるラーメン屋の中でも常に人気上位の、まるぎん本舗。以前もアップさせてもらったのですが、その頃はメニューが、つけ麺とまぜそばだけだったのですが、最近になって温かいラーメンも始めたと聞いたので行ってきました。

時間帯は夜7時ごろ、やっぱり人気店は満員でしたよ。ここは味がこってりなので客層も若者ばかり。ボクらは小さくなっていました(笑)さっそく注文した塩ラーメン。上品に透き通ったスープと多加水で練られたと思われる中細麺は相性バッチリ!塩スープも拘りがあるみたいで、いろんな塩がブレンドがしてあるとか。もちろんマイウ!

続いて相方が注文したのは普通のしょうゆラーメン。このスープも透き通って鶏の香りもまぁまぁ。中細麺と上手な組み合わせが印象的でした。丁寧な仕事をしているのは一目瞭然。

以前も食べたのですが、今回も名物のつけ麺を試してみました。極太のしっかりした麺はフォルテシモと命名されています。やや硬めながらほどよい弾力性があり濃厚スープとの組み合わせはバッチリ。フォルテシモの意味がよくわかりますよ。イイ仕事をしてますねぇぇぇ。またまた唸らされてしまいました。

オープン当時、つけ麺とまぜそばだけだったのですが臨機応変、周りの状況を見ながら始めた温かいラーメン。どれもこれも手を抜かずイイ味を出していました。

さすが人気店。改めてその理由を知らされましたですm(_ _)m

Go To Top