食べ歩き walk to eat

  • 讃岐の旅 5

カテゴリー:食べ歩き

普通の住宅街の路地に急に現れた松下製麺所。ここも有名店のひとつです。レンタカーを駐車場に置くもギリギリという狭さ。画像にもありますが市内はやっぱり自転車が最適ですね(笑)

県内産の小麦粉でつくられたうどんを探したのですが、ここもやっぱり同じようなうどんでした。もちろん普通に美味しいですよ!

香川県には〇〇製麺所という名で、うどんを食べさせてくれるお店がたくさんあります。御多分にもれず、ここも店の奥に製麺をする機械や設備が丸見え。ボクの感覚でいうと製麺屋さんはうちみたいな所。それと同居するうどん屋さんはとても不思議なのですが、それがまた味があるんですがねw

一泊二日で行った讃岐の旅でしたが、入ったお店は全部で7軒。食べたうどんの数はボク一人だけでも計9杯(笑)ここに書ききれないのは残念ですが、食べた感想は全部同じような食感と味でした。結局ボクが捜し求めてた県内産うどんとは巡り合えませんでしたが、ただ讃岐は何とも言えない魅力のある街。是非また行ってみたい。今度は土佐まで足を延ばすぜよ!(笑)

Go To Top