食べ歩き walk to eat

  • vicolo

カテゴリー:食べ歩き

またまた出会っちゃいました!豊橋にもこんなステキなイタリアンのお店があるなんて。ええと・・・中郷町からちょっと入ったとこです(⌒▽⌒)アハハ!

車の通りが割と激しい道から普通の民家が集まる郷中へカーナビを駆使してやっと辿り着きました。そこだけを目的にしないと絶対わからないお店。またしても長男の嫁に教えてもらいました。

夜7時半ごろ、やや緊張気味で入るとすでにほぼ満席。予約を入れないと基本的に入れないそうですが、飛び込みで入れちゃいました。知らないってことは怖いもんですねぇ(笑)店内はとにかくキレイ。やや光沢がある木の床はいい雰囲気を醸し出し、特にボクが気に入ったのは全ての間接照明が気持ちを落ち着かせてくれるのです。

注文した今夜のコース。値段を見ると、なななんと!2500円。ディナーにしてはリーズナブル。もしかしたら品祖な料理?なのかと思いきや・・・とんでもない!どれもこれもキレイな盛り付けで味も上等なのです。聞けば野菜は無農薬の自家栽培。パスタも当然手打ちの生。もちもち感がたまりません。

特にパンは、ここの手作りらしくアルミホイルに包まれて出てくるのですが、それを開くと、ほんのりとしたバターと塩の香りがすこぶる良く、これまでに感じたことのない良い加減の食欲が湧いてくるのでした。まさにイイ仕事をしてますねぇぇぇぇなのです。

厨房を覗くと綺麗に整えられたフライパンや食器が揃い、そこでオーナーシェフらしき男性が一人で奮闘。奥さんらしき女性が店内を切り盛りしていました。見るからに、いかにも拘りのあるシェフなんだと解ります。

立地的に目立たない場所にもかかわらず、昼間のランチにもたくさんのお客を呼び込むそうです。拘ったイイ仕事をしていれば、たくさんの広告を打つより口込みだけでお客様に来て頂けるのですねぇ。やはり手抜きをしない!利益だけを求めない!お客様に喜んで頂ける、そんな仕事をしなきゃいけませんね。

またまた勉強させられましたm(_ _)m

 

Go To Top