食べ歩き walk to eat

  • ベジモやさい食堂

カテゴリー:食べ歩き

最近イタリアンが好き。フレンチは敷居が高くて緊張するし、中華料理は油が気になる・・・それは歳のせいか!(笑)

豊橋は駅前大通りに先日オープンしたばかりのイタリアンの店、ベジモやさい食堂です。そこの代表、小林さんに声をかけられグランドオープンのレセプションに出席してきました。

店名に、やさいと食堂と謳ってある通り、ここはほとんどの食材、特に野菜等をオーガニックに拘っているお店なのです。www.vegimo-aichi.com

 

ここで使用している野菜は愛知県産限定。しかも自分たちの会社で栽培しているものがほとんどで、何を食べても新鮮さと安心安全が大前提。おまけにワイン、ジンジャーエール等も原料がオーガニックと徹底しているのには驚きです。

じゃぁ味は?それがそれが、どれを食べても旨いじゃありませんか!いや、これはお世辞ではありませんですよ!画像を観れば一目瞭然。ただ写真の撮り方がイマイチなのがいかんですが(笑)

ボクが一番気に入ったのは、やっぱりパスタ。ここは自分たちのレシピで作った生パスタを使用しているのです。やや細目なのですが麺線はしっかりしており、なお且つモチモチ感もあり、オイル系のソースによく絡みます。麺類好きなボクにはたまらんですよ、生パスタ。

やさい食堂と名づけてあるように、決して敷居は高くなく誰でも入りやすい。オーガニックに拘ってるのに価格はリーズナブル。それが証拠に普段の客層は老若男女なのだそうです。

コンセプトがしっかりし、美味しいものを出していればお客様は絶対わかってくれるはず。若いスタッフが夢を持ってオープンさせた、ベジモやさい食堂。豊橋を代表するお店になってもらいたいものです。

 

 

 

Go To Top