食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

2013年も、いよいよ大詰めです。自身が忙しくなる前に、どうしても登っておきたかった本宮山へ足を運びました。山登りが趣味?と聞かれれば、そうでもないのですが(笑)でも嫌いではなさそうです(*≧m≦*)ププッ

11月終わり、雨が降った次の日で風はまぁまぁ強かったのですが、高い木々に遮られて、それ以上に陽が注いでくれたこともあり快適に感じられました。

子供の頃、遊びといえば外ばかり。雑木林の中を走り抜けたり、その中に基地を作ったりで本当に楽しかった思い出がたくさんあります。わずか10歳や11歳で金物屋で買ったナイフを持ち、竹を切っては弓矢を作ったり、笛を作ったり、豆鉄砲も作ったなぁ。もちろん手もいっぱい切っちゃいましたが(笑)本宮山の山道を歩いてるうちに、そんな思い出がたくさん蘇ってくるのでした。

石の階段あり、岩を登る場面もありで、いろんな状況を楽しみながら歩くことができたのですが意外ときつく、片道1時間半以上が必要でした。しかし目的地に着いたとき、木々の隙間から遠くを見ると、そこにはなんと!富士山が見えるではありませんか(いちばん最後の画像)今や世界遺産w 今まで見る富士山とは一味違って見えるものなのですねぇ(笑)とにかく感動!

途中60代半ばと思しき、おばさまが一人で居たので、ちょっと声をかけると(ナンパではありませんw)この冬アルプスを登山するためのトレーニングに来たとのこと。これにはビックリ。思いのほか、そのあたりの年齢の人が本宮山にはたくさんいるのです。初心者のボクは励まされましたですよ、うん!

何歳になっても挑戦する気持ち。これを忘れないよう、改めて知らされた一日となりました。おばさん本当にありがとうございました  m(_ _)m

Go To Top