食べ歩き walk to eat

  • 東京ラーメンショー2013 其の一

カテゴリー:食べ歩き

2014年は、もうすぐそこまで来てるというのに今ごろ東京ラーメンショー2013です。変なキャラクターもおったぞw

11月中旬、東京は駒沢運動公園で約二週間ほど開催されたうちの某日。昨年も行ったのですが今年はどんな出店があるのか、そしてどんなラーメンが出ているのかマーケティングです。まぁ、ただ気分転換がしたかっただけかもしれませんが(笑)

現場で1枚800円という、まぁまぁの値段のチケット買って、好きな店舗の前に並んでからラーメンをもらいます。まずは沖縄ちゅら塩ラーメンです。地元沖縄製粉の「シルクロード」という小麦粉で作られた麺は低加水でストレート。しかも無着色。食感はそんなに硬くなく、ふんわりとした麺。あまりインパクトはないのですが塩スープが旨い!さすが沖縄のミネラルたっぷり塩。まろやかな味はさすがです。

麺と塩スープがばっちりマッチした一品。昨年よりバージョンアップされていましたねぇ。実はこの日、合計5杯のラーメンを食べたのですが(笑)いきなりの絶品に期待感は膨らむのでありました。

Go To Top