食べ歩き walk to eat

  • 東京ラーメンショー2013 其の二

カテゴリー:食べ歩き

東京ラーメンショー2013 2軒目のラーメンは、かの有名な博多一風堂と東京ちばき屋のラーメン界二大巨匠がコラボした「鶏豚、海老ワンタン麺」です!

一見タンタン麺かと思われたのですが、スープは鶏白湯と豚骨のブレンド。麺は博多風のストレート細麺。器に顔を近づけると、まろやかな香りがする。二代巨匠だけに期待を膨らませてイザ実食・・・んんん?スープにコクと深みがあまり感じられず、麺も硬さが足りなくて期待外れ。ごく普通のラーメンに感じました。一つ良いところを言えば、海老を包んだワンタンは、それなりに旨かったかな。

まぁ、それぞれ好みの違いもあるので大きな口は叩けませんが(笑)ちょっとガッカリだったかな。たとえ二大巨匠といえども、即席のコラボでは少しマイナス点が気になった一品。また来年に期待したいものです。

Go To Top