食べ歩き walk to eat

  • もんじゃ 黒田屋

カテゴリー:食べ歩き

豊橋は柱町にある「もんじゃ黒田屋」です。先回のブログでもちょこっとだけ紹介した、あの有名ラーメン店の黒田家が経営しているお店。この辺りで、もんじゃ焼きのお店が少ない中、貴重なお店なのです。

夜8時過ぎだというのに、お客がたくさんいる中まず注文した、もんじゃ。ボクは初めてだということで、焼いてくださいと店員さんにお任せしちゃいましたが、もちろん自分たちで焼いても構わないシステムなのです。気軽に応じてくれるその態度は大変好感が持てましたですよ。そんな店員さんに焼いてもらったこともあって、熱々のもんじゃ焼きは余計に感動でした!

画像の中段は、お好み焼き。関西風なのですが、これは正直普通(笑)なのですが・・・最後に食べた焼きラーメンにはビックリ!焼きラーメンといえば博多なのですが、いやいやここは、もともと黒田家が経営してるだけあって、その味は絶品。これまでに経験したことのない新食感は感動ものでした。

焼きそばのようで焼きそばではなく、ラーメンのようでそうではない。不思議なそれは、おそらく豚骨をベースにしたラーメンスープで焼いたもの。そのスープがまた極太麺とよく絡み合うことこの上ない!もんじゃ、お好み焼きを食べたあとだというのに、これがいちばん旨かったなぁ(笑)さすが黒田屋です。

店の造り、雰囲気、場所、どれを取ってもベストではないと思うのですが店員さんの親切な対応には感動しました。どこのお店にも負けないものが1つでもあればお客様に喜んで頂けるのですねぇ。また食べに行こうっと!

Go To Top