食べ歩き walk to eat

  • 喫茶 T’s

カテゴリー:食べ歩き

田原市は赤石地区?にある、まぁその辺りにある(笑)喫茶T’sです。その日何気なしに寄った店なのですが、時は平日午後2時ごろ。普通の喫茶店ならお客もまばらだと思って入ったのですが・・・

ところがドッコイ!次から次へとお客が入ってくるではありませんか。田原市内は旧渥美地区とはちょっと違い、昼間から女性同士でランチやお茶をする習慣があると聞いてはいたのですが、こんなにも!と驚きでした。

そうとなればボクの探究心が黙ってはいません(笑)どうしてこんな時間にお客でいっぱいなのか?店内のあちこちを目でギョロギョロ。近くで何か行事でもあって、その帰りのお客かと思いきや、そうではなく、こんな光景が毎日当たり前なのだそうです。

ボクらが注文したのは午後2時までのランチメニュー。ホントは5分ほど過ぎていたのですが店員の女の子に 「ここのランチとコーヒーが目的で、わざわざ遠くから来たんですよ」 m(_ _)mと頭を下げて拝み倒したのです。ウソだけど(≧m≦)ぷっ!

コーヒーカップはどこかで見たことのあるような形。そう、コメダ珈琲のカップと同形なのですね。そのコメダ珈琲も又神戸の老舗にしむら珈琲のカップと同形なのです。何を隠そうボクは、このカップの形とその厚みが好きなのです。良いところは、まず見習え!ですよね。

ランチの卵サンドはというと、ハッキリ言って旨い!自家製のパンと厚みのある卵焼きはフワフワで食感がよく、野菜もたくさん使ってあります。女性店員の応対もよく、ユニフォームが感じイイ。これじゃ女性に人気があるわけだ!

そうだ!店内の造りですが、床や壁は木を基調としており、天井も梁を見せるように高くて圧迫感がありません。人気のある飲食店の共通条件を備えているのです。

ボクらが店を出たのが3時ごろですが、そんな時間になっても次々とお客が入ってくるのでした。どうなってんだ?この店(笑)

 

 

Go To Top