食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

ワイハネタのついでです(笑)ホノルルはワイキキエリアにある超有名イタリアンレストランのアランチーノ。超といっても決して高級ではなく誰もが足を運ぶ人気店なのです。

夕方6時だというのに店内はすでに超満員でしたが、ボクたち3人は何とか待たずしてテーブルに着くことができました。現地の知人の推薦で注文したのが、ウニのパスタ、イカスミのパスタ、エビのトマトソースパスタです。これを3人で味を確認するようにシェアして食べたのですが、どれをとっても旨い!旨い!旨い!の連続。TVのグルメ番組の中でタレントが、ああだこうだと感想を言う場面がよくありますが、本当に旨いものは「旨い!」としか言えないのが、よーくわかりました(笑)

おそらく乾燥パスタだと思いますが、どれも茹り方はアルデンテ。特にエビのトマトソースパスタだけは、やや平打ちになっておりソースの絡み具合が絶妙なのです。こうして3種類のパスタを堪能したのですが、ボク個人としてはウニのパスタがいちばんの好みだったかな。

実はパスタの前にピザを1枚食べたのですが、これが新食感!薄くスライスした青リンゴが上に乗っかり、それにメイプルシロップをかけて食べるのです。甘い味のピザ???初物に眉唾ものでしたが、これがこれが・・・旨いじゃありませんか!イメージだけで味を決めつけてはいけませんねぇ。

最後にデザートです。ここアランチーノオリジナルのティラミスは生地がしっとり&もっちりして甘すぎず、illyコーヒーとの相性はバツグンでした。やっぱりデザートは別腹なんですね~女性の皆さん(笑)

それはそうと隣のテーブルのアメリカ人の2人。やたら愛想よく、いつもニコニコ。確実に怪しい関係だな(≧m≦)ぷっ!

最後の山の上からの画像はおまけ。天国の海と呼ばれるラニカイの海です。

Go To Top