食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

何とも不覚!この冬3度目の風邪をひいてしまった。咳が頻繁に出て喉が痛い。若いころは、あまり風邪などひかなかったのだが、ここ数年よく寝込む。年をとって、おそらく抵抗力が落ちたこともあるのだが、気の緩みも関係しているのではないかと思う。

最近、小さいことを気にしたり、やらなきゃいけないことを後回しにしたり、会社の電話が鳴り響くと、悪いこともしてないのにビクッっとしたりで、自分の小ささを改めて感じる。

自分の人生、もう折り返し地点をとっくに過ぎている。病気や風邪もひかず、大きな木がどっしりしているように、しっかり腰を据えて、そんな気持ちで後悔のない人生を歩みたいと思う。

それにしても、日立の「この木なんの木」は大きいよなぁ。見習いたいものだ。

Go To Top