食べ歩き walk to eat

  • モス・バーガー

カテゴリー:食べ歩き

外はすっかり春めいてまいりました。これからは三寒四温の季節。徐々に温かくなっていくんでしょうね。早くせんと夏が来てしまう(笑)

ちょっと前TVでモスバーガーの新製品、辛味噌チキンバーガーのCMをやっていました。こんがりと焼けたチキンから滴る油!見たら、もう~たまりませんなぁ~ そう思って車を30分走らせ、わざわざ購入してきたのであります。

大手バーガー屋さんの新製品なので期待は大!CMどおり、こんがり焼けたチキンがキャベツに乗かって旨そう。かぶりと一口!予想どおり肉は旨いのですが、キャベツやパンと馴染まない感じ。肉、キャベツ、パンとそれぞれがお互いに主張しているのです。まぁあくまでも個人の感想ですが(笑)

期待が大き過ぎただけに、ちょっと残念。わざわざ車を30分走らせることもなかったかな(笑)でも定番チリドッグはさすがですね!ボクの大好物なのであります。

おそらくバーガー屋さんはファストフードの類に入ると思うのですが、以前TVに出ていたモスバーガーの社長は「うちはファストフードショップではありません。他社より時間はかかりますが、一つ一つ時間をかけて丁寧に一から作っておりますので、ご理解ください。」

そういえば、マイクを通して注文してから窓口の前で待つ時間は長いなよなぁ。社長の拘りが解るような気がします。

ボクは以前モスで、窓口で先にお金を払ってから品物を受け取らずに、そのまま出て行ってしまい、また戻ったという経験があったなあ(笑)

 

Go To Top