食べ歩き walk to eat

  • 味仙

カテゴリー:食べ歩き

ここは中部国際空港セントレアの中にある台湾料理で有名な味仙です。セントレアの中にはたくさんの飲食店が立ち並んでいるのですが、この日無性に辛いものが食べたくなり入ったってわけです。

味仙はこの地方では台湾ラーメンで超有名なので、ご多分にもれずボクも注文してみました。まずはスープを一口・・・ううう超辛!目から火が出るとは言いますが、これは口から火が出るほど。まるでゴジラになった気分(笑)でも当たり前ですが辛い中にも旨みも備わっています。

問題の麺はというと、無色で中太ストレート。何の変哲もない普通の麺なのです。ヤケに小さな丼ぶりの中で塊になった麺を解しながらスープを絡ませて食べるのですが、妙に食べにくい。もうちょっと大き目の丼ぶりに変えてくれんかなぁという感想。

周りのお客をみると満足そうに食べているのだが自分としてはどうしても納得がいかない。ここでもボク得意の負け犬の遠吠えが出る(笑)もう一杯の醤油ラーメンも普通に旨いが、どちらとも750円と、そこそこの値段。

んんんんんやっぱり納得いかないが、それでも台湾ラーメンだけでこれだけ店を有名にした味仙はエライ!m(_ _)m

 

Go To Top