食べ歩き walk to eat

  • 星乃珈琲店

カテゴリー:食べ歩き

うちの従業員のからパンケーキの旨い店があると情報をもらい、さっそく行ってきた星乃珈琲店。全国に50店舗以上を構える今勢いのあるチェーン店です。

ここは国道151号線沿いの豊川店。ボクが入ったのは平日午後4時ごろだというのに超満員で10分ほど待ったのにはビックリ!店内は広々とし天井も高くて威圧感がなく、席と席との間に適当な仕切りがあって、お客にとっては比較的居心地が良いというのが第一印象です。

注文したのは、ここお薦めのコーヒー星乃ブレンドと、この日一番の目的のパンケーキです。正確には窯焼きスフレパンケーキというのですが、その名のとおり一口目の食感は表面がカリっとして中身はフワフワといった感じ。もちろん旨いのですが、期待が余りに大きかったせいかボクにとっては普通の味かな。ボクはパンケーキにはうるさいのです(笑)

コーヒーはというと、焙煎の違った豆が良いバランスでブレンドされて香りもよく味に深みがありボク好み。それに2杯目からは半額(200円だっけ?)というのもコーヒー好きな人にとっては嬉しい。カップも取っ手が大きくて持ちやすく、形はコメダ珈琲や神戸の老舗西村屋珈琲とよく似たもの。まずは良いところをマネしましょう!(笑)

偉そうなことをいうようですが(笑)それでもボクの評価は全体的に高得点。店員の応対が良く、コーヒーは旨く、サイドメニューも充実しています。特にここ一番の売り物である窯焼きスフレパンケーキは人気が高いようで、それを求めて客層も老若男女と幅広いのです。これは商売にとって最大の強みですよね。

このままチェーン展開が広がれば、近い将来コメダさんも多少は脅かされる存在になるかもしれません。 恐るべし星乃珈琲店!

 

 

 

Go To Top