食べ歩き walk to eat

  • 好麺食堂

カテゴリー:食べ歩き

お盆の忙しい週をどうにか乗り切りましたが、何とか元気みたいです(笑)

そんな中、暑いにも係わらず急に温かいラーメンが食べたくなり、わざわざ豊橋まで出て行き、寄った麺麺食堂。食堂と言っても歴としたラーメン屋なのですが、サイドメニューもセットも充実しておりお得感があります。

ここは坦々麺が名物なので、ボクは黒ゴマ坦々麺を注文。辛さも5段階のあるうちの真中です。もう何度も食べているのですが、もう一度食べたいラーメンってありますよね。それがここなのです。

スープは文句なし!辛さ、コク、甘味、そして深みの混じり合う中にゴマがまろやかさを増します。辛いのにスープがどんどん進むってやつですね。そのスープに合わす麺は太さ20番程度のちぢれ麺。硬い食感も、表面がツルツルしてスープが絡み過ぎず絶妙。引き締まった麺は旨い!の一言です。

セットメニューに付く石焼カニ半チャーハンもここの名物。備え付けの醤油を少し垂らすと、石焼鍋がジュージューと音をたてて食欲をそそります。それに半分ってとこがミソですよね。

そうそう!餃子も皮がパリッとして中はジューシー。これぞ餃子って感じです。

店内はレトロ感があり、テーブルは適当にボックスになっているため家族でも落ち着いて食事ができます。又カウンターも広く、一人でも気軽に寄れるところがここの強みかもしれませんね。

もう一度食べたくなるラーメン。好麺食堂は上手に商売をやっている、ボクのオアシスみたいな処なのでした。

Go To Top